こんな症状の方へ

ベイサイドさちクリニックの治療対象

身体症状・精神症状として、疲れやすい、身体がだるいとか、やる気がでない、消化器の病気として治療を受けているがいつまでもよくならない、血圧が不安定、心臓がどきどきしてメマイが起こったり肩こりがある、肩や頸が痛い、顔面にけいれんが起こる、胃下垂と言われものが食べられない、ゲップが多い、お腹が張ってガスが多い、胃・大腸カメラなどで検査してもなんでもないなど、いくつかの症状をもっているときなど。また、どこの医療施設でも症状が多彩で診断がつけられない、いくつかの診療科を巡ったがどの診療科でも診断がつかない人などは一度受診してみてください。

治療対象疾患
心身症(消化器疾患、循環器疾患、呼吸器疾患、筋・筋膜性疾患、皮膚科疾患、耳鼻科疾患、口腔顔面疾患、婦人科疾患、泌尿器科疾患、神経性疾患・・・など)空気嚥下症・呑気症(噛みしめ呑気症候群)慢性の頭痛・顔面痛・頸部・腰部・背部などの慢性疼痛性障害、各種神経症(パニック障害、強迫神経症、抑うつ・不安神経症)、睡眠障害、軽症うつ、うつ病、摂食障害、適応障害、不登校・・・・など

心理研究所の治療対象

心療内科、精神科からの依頼でクライアント(治療を受ける人)としてこられた人達を 医師との連携のもとに治療を行うと同時に、直接当研究所の方においでの方にも、困っている状況をお伺いし治療の適応を決めております。

適応症例:
不登校 非行 職場不適応 摂食障害(過食症 拒食症)対人関係の問題 家庭内暴力 引きこもり その他